INFOGRAPHICS

データで知るNissho

住宅建材の総合メーカーでもあり、住宅リフォーム会社でもあるNissho。
「いったい、どんな会社?」「どんな人が働いているの?」といった情報をデータで表してみました。

組織の力 Power of organization

支店数

全国 0 支店

1963年に創業したNissho。60年超の歴史を積み重ねる中で、今では北海道から沖縄まで28の営業支店網を整備。さらに今後も拠点拡大の計画を進めています。

売上構成

建材事業部32% リフォーム事業部59.5% マンション事業部8.5%

建材メーカー、住宅リフォーム施工、マンション修繕の各事業が強みを連携させ、組織としての総合力を常に向上させています。

年商

0 2019 2023 億円

住宅リフォーム業界の拡大とともに、業績も右肩上がりで成長しています。日本国内はもちろん、タイを始めとする海外での事業展開にも積極的に取り組んでいく計画です。

折込チラシ数

※2024年春期 約1カ月間の実績 0

Nisshoの住宅リフォーム事業は、広告に興味をお持ちになったお客様からのお問い合わせに応じる、いわゆる「反響営業スタイル」。春のリフォームフェア開催時には、全国各支店でたくさんのチラシを折り込んでいます。

社員の力 Power of employees

社員の過半数は営業スタッフです。エネルギッシュな30歳代が中心で、女性営業スタッフも活躍中!若手社員が増えていますが、在籍10年超の頼れるベテランもいるので、安心して仕事に取り組めます。

男女比率

0 % 男性 女性 26.7 %

年代別構成比

20 % 0 30 40 % 0 50 % 0 0 % 0 % 0

職種別構成比

% 0 % 0 営業 事務 業務 0 %

在籍年数構成比

0〜5年49.8% 6〜10年19% 11〜15年10% 16〜20年7.6% 21〜年8.5%

平均勤続年数