ABOUT Nisshoとは

北から南まで、B to Bも、B to Cも。
日本のあらゆる「住空間」の創出を目指す。

北は北海道から、南は沖縄まで。
昭和38年に創業したNisshoは、
住宅建材の総合メーカーとして全国に支店を展開しています。
アルミ建材を主とした幅広い商品ラインナップを提供しているほか、
自社商材の開発、施工、さらには創業から半世紀以上にわたる
開発・施工実績を生かした住宅リフォーム事業にも取り組んでいます。

Nissho

  • 企画
  • 生産
  • 販売
  • 施工
BtoB→サッシ会社・ガラス店・工務店/BtoC→エンドユーザー BtoB→サッシ会社・ガラス店・工務店/BtoC→エンドユーザー

オリジナル商品開発

丈夫で軽く、柔軟なアルミニウム。
その優れた特性を住宅建材として活用し、
快適な「住空間」を生み出し続けています。

当社がメインで扱っている「アルミ」とは、軽くて柔らかく、加工がしやすいのに丈夫で、腐食もしにくいという優れた素材です。当社はその特性にいち早く注目し、私たち自身もアルミに負けない柔軟な発想をもって、これまでにさまざま商品を開発してきました。

2000年代に誕生した人気商品「エコウインド(樹脂製内窓)」は当時、“省エネ”という言葉が使われ始めてきた時代に開発。私たちが目を付けたのは窓の断熱でした。室内の熱量を外へと逃さないよう気密性を高めた内窓「エコウインド」は、高い断熱性能で“省エネ”を可能にしたほか、防露・防音・防犯性能にも優れた効果を発揮しました。さらに所要時間1時間という施工効率の高さによって工費を安価に抑えることも実現し、業界屈指の大ヒット商品となりました。

さらに「木製のウッドデッキは手入れや管理が大変」というお客さまの声に応え、天然木の質感と樹脂の耐久性を兼ね備えたウッドデッキ「エコウッディー」なども開発しています。その根幹にあるのは、快適な「住空間」をいかに創造できるかという思いです。時代とともに変容するニーズを敏感にキャッチし、その一つ一つに応えていく。いつまでも永くご愛用いただける商品を届けることが、私たちの重要なミッションであると考え、日々開発に取り組んでいます。

アルミ建材事業

アルミという特殊な素材を知り尽くし、
「住空間」にこだわり続けるプロだからこそ
届けられる「使いやすさ」があります。

Nisshoは約半世紀にわたり、アルミと共に歩み続けてきました。軽くて丈夫で加工しやすいアルミ製の建材を、企画から製造、加工、販売、施工、アフターフォローに至るまで、トータルに事業展開する当社は、アルミを知り尽くすプロフェッショナル集団であると自負しています。

創業時より手掛け、日本屈指の商品点数を誇る網戸製品や面格子、窓手すりといった窓周り商品。さらにはサンルーム、テラス、バルコニー、カーポート、風除室といった大型のエクステリアまで、アルミを使った商材は日本有数のラインナップを誇ります。また、それらの商材は地域の気候や特性によってニーズが異なることから、当社は北海道、茨城、大阪、四国、九州にある全国5か所に製造工場を設置し、各地に合わせた商材を現地へスピーディーに届けるための体制を整えています。

プロフェッショナルとしての確かな知識と技術、そして、あらゆるシーンに対応するきめ細やかな体制。当社は、快適な「住空間」を支える総合建材メーカーとして、さまざまな建設業者様や販売店様に向けた「使いやすさ」を提供し、日本全国の住まいづくりを支えています。

リフォーム事業

今ある住まいの性能を高め、次の時代へ。
蓄積された「住空間」のノウハウを駆使し
新たな「暮らしやすさ」を提案しています。

21世紀を迎え、住宅は建てては壊すものではなく、壊さずに再生するものへと移り変わっています。その牽引役を担っているのがリフォーム事業です。当社でも半世紀以上にわたって培ってきたアルミ建材事業のノウハウを活用し、平成元年よりリフォーム事業を展開しています。当初は専門分野のカーポート、サンルーム、テラスといったアルミ関連のリフォームからスタートした事業は現在、外壁工事、内装工事、水回り、さらには省エネボイラーなどの新エネルギー分野まで、住宅に関わるあらゆる分野のリフォーム事業へと広がりを見せています。

個人顧客が対象となる住宅リフォームは、単なるモノの売買ではなく、お客さまのこれからを考え、新たな「暮らしやすさ」を提案する仕事です。だからこそ、当社でもお客さまと接する場を大切にし、リフォーム関連商品の展示・販売を行うイベント「Nissho住まいのリフォームフェア」を全国で開催。さらにお客さまが実際に商品を見て、触れて、納得のリフォームが実現できるよう、全国の拠点となる店舗にショールームを常設しています。

当社はもともと、お客さまに直接商品を届けるB to Cの会社として創業し、お客さまとの対話や声がヒントとなって改善が図られていった商品が少なくありません。Nisshoは、これからもお客さまの声を大切に、各地によりよい暮らしを届けていきます。

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