あらためて、札幌支店です!

2021.01.28
お知らせ、リフォーム

こんにちは!
Nissho札幌支店です。

札幌支店としてさまざまな記事を更新してきましたが、
今回はいままでなかなか書くタイミングがなかった
札幌支店についてをあらためてご紹介いたします!

人口約190万人の札幌は、日本で5番目の大都市。
しかし都市公園数は全国1位と、
都会でありながら自然と調和しているのが魅力です。

街中にはおいしいグルメも目白押しで、
札幌ラーメン、スープカレー、スイーツなどなど…
さらにはイタリアンやフレンチの名店も多数あり、
胃袋が何個あっても足りないほど!
ビール「SAPPOROクラシック」も代表的ですよね。

その魅力は「日本で一番住みたい街ランキング2020」でも
第2位に輝くほど全国的に知れ渡っていることと思いますが、
札幌支店はちょっと外れに位置している
自然豊かな住宅街「東雁来エリア」にあります。

(会社の屋上から撮った、お気に入りの夕焼け画像です!)

今では本社も移転し、Nisshoの中心地となっている札幌ですが、
かつてNisshoの初のヒット商品「玄関フード」が誕生したのも
ここ、札幌支店でした。

その開発のきっかけは昭和40年ごろに遡ります。
札幌のお隣の小樽には当時、木造の簡素な玄関フードのような設備が
取り付けられている家がたくさんあったそうで、
それを「丈夫なアルミで作ったらどうだろう」というひらめきから生まれたそうです。
発売当初は「雪ん子」というなんとも愛らしい名前だったことも
ヒットの要因だったとかそうじゃないとか・・・。

深い雪や寒さなどの厳しい側面もある中、
その期間を少しでも快適に過ごせるよう
雪国で暮らす人々はさまざまな工夫を凝らしています。

私たちはそのお手伝いをできるように、
窓・玄関周りの建材や、
屋根、外壁、カーポートなどのリフォームで応援しています。

これってどこに頼んだらいいのかな?というお家の悩みがありましたら、
ぜひ一度ご連絡ください。
北国の暮らしを熟知したスタッフが細かくご対応いたします。

記事一覧に戻る