Nisshoファームだより その4

2020.06.24
お知らせ

「今が一番動きがあるんだ!(キリッ」byファーム長
とのことなので、今週2度目のファームだよりをお届けします!

ファーム長のお言葉通り、野菜たちは今成長期真っ只中!といった様子。
そこで本日は、背比べ大会を開催しました!ぱちぱちぱち!

エントリーナンバー1、とうがらし!

測定結果(約)6cm!
おとなサイズまであと一歩!というところですね〜。

エントリーナンバー2、ズッキーニ!

花付きということで若干のサイズ詐称疑惑もありますが(笑)、サイズは(約)18cm!
スーパーでも見かけるくらいのサイズ感になってきました。

そしてラストはエントリーナンバー3、きゅうり!

こちらは前回と比べてかなり太ましく、がっちりした印象に!
サイズも21センチと堂々とした佇まいで優勝決定です!ヒューヒュー!
こちらのきゅうりは収穫後、スタッフがおいしくいただいたそうな・・・。

うらやましいですが、黒さんご(きゅうり)の赤ちゃんも
まだまだこんなにいるので、その成長を楽しみに待ちたいと思います!

そして今日もすくすく大きくなっている子たちがたくさん!

おわかりいただけたでしょうか・・・・

奥に!ナスの赤ちゃんが!かわいい〜〜〜〜〜〜

さらに豆たちも成長著しく、前回(2日前)にご紹介したこの子が

こーんなに大きくなりました!すごーい!!
もはや別人の域でこわいくらいの成長スピードです・・・。

そしてこちらは番外編。

こーんなすみっこにもこっそりトマトが植えてあるのを発見。
場所がどこであれしっかり育つものなのですね。
いやーたくましい。そして尊い・・・・。

また次回の更新もお楽しみに(^q^)

記事一覧に戻る