Nisshoファームだより その3

2020.06.22
お知らせ

本日はやや曇り空・・・
「もしかして:蝦夷梅雨」なお天気の東雁来から、ファームだよりをお届けします!

蒸し暑かった先週とうってかわり、
道民でもしょんぼりするような肌寒さが続いているここ数日。
ファーム長も野菜たちのことを思うと気が気じゃなく、
眠れぬ夜が続いたとか続かなかったとか・・・。

しかし久しぶりに様子を覗きに行くと、
その心配をはねのけるように元気に実った子達が出迎えてくれましたよ!

こちらはきゅうり第一号!
かなりしっかりとしたサイズまで成長しました!

ピーマンも子どもサイズがちらほら!めんこいですね(*^〜^*)

そしてかなり“森”感の増してきたトマト畑を探索すると・・・

こちらもかなりおとなっぽくなったミニトマト&トマトが!
あとどのくらいで色づくのでしょうか・・・わくわく。

まだまだ花付きのズッキーニ。

今更ですが、ズッキーニの実り方ってとっても意外じゃないですか?
なぜかバナナのように実るもんだとばかり思っていました・・・(一社員の感想です)

さらにこちらは初めてのご紹介になる・・・・

モロヘイヤです!
その姿をおそらく初めて見たんですが、
なんだか野菜っぽくない見た目なんだな〜と思いました。観葉植物っぽいですね。(一社員の感想です②)

そしてつるがくるくるっと支柱へ巻きつきはじめたエンドウと、

芽がちょこっと顔を出している!豆の赤ちゃんです!!
かわいい、たくましい、すばらしい・・・・!!

それぞれの生命力を見せつけられ、少しほろりとしてしまった今週でした。
また1週間後、どのくらい成長しているんでしょうね〜。
お楽しみに!(^q^)

記事一覧に戻る