涼やか快適!夏の簡単リフォームアイデア

2023.08.01
リフォーム

皆さんこんにちは!Nissho鳥取支店です。
梅雨が明け、厳しい暑さがやってきましたね。
そろそろエアコンや扇風機だけでは限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

今回は、快適な夏を過ごすための1dayリフォームをいくつかご紹介します。

まずは、冷暖房効率がアップする「断熱リフォーム」
夏は外からの熱が室内に入り込みやすく、その暑さの原因は約7割が窓と言われています!
断熱性を高める内窓を設置することで、2枚の窓の間に生まれた空気層が
熱を伝えにくくしてくれるため室内の温度上昇を抑えることができます。
また冷房が効きやすくなるので、冷暖房費の節約にも効果的!

さらに、断熱材を壁や屋根に施工することで冷気を逃さず、
室内の快適な温度を保ちやすくなります。

さらに、屋外スペースを快適にする「日よけ設置」もおすすめです。
夏のバルコニーやテラスは、直射日光の影響を受けやすく
外で過ごすのが難しいこともありますが、日よけを設置することで
日差しの強い時間帯でも快適に屋外スペースを利用できます。

また、内窓+日よけを設置することで室内が涼しくなり、
節電効果UPも期待できます!

最後に、「玄関ドアリフォーム」
風が通らない玄関はジメジメと蒸し暑く、においがこもりがち・・・。
ですが、通風機構のあるドアにすると、鍵を閉めたまま
新鮮な風を取り入れることができて爽やかな玄関になります♪

採風部分には虫の侵入を防ぐ網目の細かい網戸がついているので、
プライバシーを守りながら虫やほこりもシャットアウト!
安心して換気することができますよ。

ドア本体の色やデザインバリエーションも豊富で、
鳥取支店のショールームにも展示しておりますので
ぜひ実物をご覧になりにお気軽にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

ご相談やお見積りのご依頼は、通話料無料の0120-20-8900や、
こちらの専用フォームよりお問い合わせください。
お待ちしております!

記事一覧に戻る
お問い合わせ・お見積