【施工事例まとめ】「カーポート」のリフォーム例3選

2024.02.29
施工事例

こんにちは、Nisshoです。

 

Nisshoの人気商品「カーポート」。住宅のデザインに合わせてさまざまなバリエーションからお選びいただけます。

 

今回は、実際の施工事例とそのポイントをご紹介いたします!

 

■「ハイルーフタイプ(木目のスクリーン)」福岡

会社兼自宅のあいていたスペースを有効活用するという目的と、

大切なキャンピングカーを日光から守りたいということでご相談でした。

 

キャンピングカーがしっかり納まるよう、ハイルーフタイプを4台分を設置。

サイドには目隠しタイプのスクリーンを設置することで

プライバシーもしっかり守れるように工夫しました。

 

また、端の1台分のスペースにもスクリーンを取り付けて、人目を気にせず休憩したり、ワンちゃんが遊べるようにしています。

ダウンライトをつけることで夜でも明るく、木目の天井パネルがおしゃれに仕上がりました。

 

■「大型のカーポート(6台用)」香川

お客様は「大型のカーポート」をご希望でしたので、

YKK AP「ジーポートPro(6台用)」を施工しました。

 

奥行きが約11m、間口が約8mある大型カーポートです。

土間コンクリートも同時に施工しましたので、強度もバッチリです。

 

■「折板カーポートと目隠しルーバー」沖縄

沖縄の強い日差しから車を守り、

隣のお宅との目隠しも兼ねたカーポートを設置したいというのがお客様のご希望でした。

 

カーポートは台風の強い風にも耐えられる「折板カーポート」を選び、

目隠し用のフェンスには台風用雨戸にも使われる強度が高い「目隠しルーバー」をご提案しました。

 

さらに、車から降りて雨に濡れずに家に入れるようにご提案。

玄関にカーポートの屋根をできるだけ近くなるように施工しました。

 

 

お問い合わせの際は、通話料無料のフリーダイヤル0120-20-8900、またはこちらの専用フォームをご活用ください。

ご相談お待ちしております!

 

記事一覧に戻る
お問い合わせ・お見積