Nisshoファームだより その7

2020.10.27
お知らせ

かな〜〜〜〜〜りお久しぶりの更新となりました!
Nisshoファームだよりです!

前回の更新からおよそ3ヶ月・・・・
その間もNisshoファームはたくさんの野菜を生み出し、
社員の口とおなかをたっぷり楽しませてくれました。

個人的感動ナンバーワンはモロッコいんげん、
安定のおいしさナンバーワンはミニトマトでしたね・・・。
モロッコいんげんは塩茹でにしただけでとっても味わい深く、
ミニトマトはついついもう一個と食べすぎてしまう甘さでした!

新鮮な野菜は味が全然違ってこんなにもおいしいのだな・・・と、
当たり前のことかもしれませんが何度も実感させてもらいました。

あと、Nisshoファームは自由に採って持ち帰るスタイルのため、
退勤時の薄暗い中で収穫していると、ある女性社員に
「野菜ドロボ〜!」と叫ばれたのもいい思い出です。
(もちろん冗談で!笑)

さて、そんなおいしさと思い出をたくさんつくってくれた
Nisshoファームですが、今の様子はというと・・・・・

まっさらファーム!!!
シーズンが終わった野菜たちとお別れし、
これからシーズンとなるネギと大根だけになりました。

数ヶ月前のわさわさファームと比べてみましょう。

ビフォー

アフター

なんということでしょう。さみしくなりましたね〜。

しかしまだ小ぶりですが、ネギも大根も順調に育っているようです。
まだまだ楽しみは続きます!

ちなみにですが・・・・
この手前に干してある立派な大根たちは、
収穫が待ちきれないファーム長が漬物用にと買ってきたものだそうです。笑
これまた、できあがりが楽しみだな〜!

また野菜や漬物ができましたらお知らせします!
お楽しみに〜!

記事一覧に戻る