HBCカップジャンプを観戦してきました!

2020.01.17
メディア

1月13日(月・祝)に札幌の大倉山ジャンプ競技で行われた
「2020 HBCカップジャンプ」を観戦してきました!


空模様は快晴!
風もほどよく吹いていて、こんな中を飛んだら
気持ちがいいだろうな〜というお天気でした。


(ジャンプ台の上を見学させていただいたときは足がすくみましたが・・・
写真では高さがなかなか伝わりにくいですね・・・・)

あの高さから滑り降りてあんなに飛べる選手たち、
とってもカッコよかったです!!
生で見るとそのスケール感にただただ圧倒され、感動が倍増しました。

大会は国内唯一のノックアウト方式(一対一の勝ち抜き方式)だったため
見ていてとってもわかりやすく、大ジャンプも間近に見ることができ、
気がつけば社員一同応援に力が入っていました(笑)。

結果としては、女子は明治大学の丸山希選手、
男子は東京美装の渡部弘晃選手が優勝。
今大会では当社がスポンサーとして協賛させていただいていたため、
それぞれに「Nissho賞」として「住まいのリフォーム券30万円分」をプレゼントさせていただきました。


会場にはNisshoの看板がたくさんあり、うれしはずかしでした・・・・!

多くの道産子選手も活躍しているスキージャンプ。
優勝したお二人はもちろん、選手たちのこれからの活躍にエールを送りつつ
今後も注目していきたいと思います!

 

記事一覧に戻る