キャンピングカーでゆく!北海道旅行レポート

2022.07.28
キャンピングカー

こんにちは、Y田です。
先日、キャンピングカーを借りて2泊3日の北海道旅行へ行きました!
今回はその時のプライベートな記事となります、お付き合いください。

~1日目~
本社へキャンピングカーを引き取りに伺いました。

右ハンドルとなっていますが左ハンドル仕様だったり、
パーキングシフトがなかったり、気を付けなければならない点がいくつかありましたが、
マニュアルも用意していただき、社長方に見送られながら出発!

目的地は富良野市「ファーム富田」のラベンダー畑です!
一面ラベンダーが咲き誇っていて圧倒されました。

3束440円でラベンダーが売られていました!(1束だと150円)

敷地内ではさまざまなラベンターグルメが販売されていて、
ラベンダーソフトクリームと、じゃがバター(ラベンダー色のバターが乗ってます)を食べました。
ラベンダーの香りがして美味しかったです(^ ^)

ちなみに駐車場ですが、大型バス用に案内してもらったので安心して駐車できました。

そしてこの日は「日の出公園オートキャンプ場」に宿泊。
総務課長がお皿や包丁、鍋などの備品もそろえてくださいました!
キャンピングカーの中にはキッチンやシャワーが備わっていながら
水が出ない!というトラブルもありましたが、
幸いにも炊事場・コインシャワーが併設されていたのでなんとかなりました\(◎o◎)/

~2日目~
夜中は雨が降っていましたが、起きた時には曇り空になっていました。
ラッキー☆
キャンピングカーを走らせ、向かう先は……

美瑛町の「青い池」です!
晴天ではなかったですがとても青くてびっくり(・o・)
どうやら「アルミニウム(白ひげの滝)+池(美瑛川からくる水)+太陽光=青い池」となるそうです。

続いては、「美瑛放牧酪農場」へ!
お目当てのラクレットトーストをはじめ、
ソフトクリームや飲むヨーグルトをいただきました。
チーズが濃厚でとてもおいしかったです(^o^)

目の前でチーズを溶かしてくれます。

お腹も満たされたところで北上し、旭川市に向かいます!

続いて訪れたのは「旭山動物園」!
山の斜面の広大な土地に建てられているのでたくさん歩きました。
“もぐもぐタイム”では飼育員さんが動物について説明してくれて、
アヒルのオス・メスの見分け方はくちばしの色の濃さだということを学びました。
(黄色が濃い=オス 黄色が薄い=メス)

そしてこの日は「道の駅あさひかわ」で車中泊です!
旭川駅からほど近く、人気なようで駐車場はほとんど満車状態でした。
無事に大型車両用に停めることができたので、旭川駅前を散策します。

K藤次長にオススメしていただいた「大黒屋」で、ジンギスカンをいただきました!
やわらかくて臭みもなく、おいしかったですヽ(^o^)丿

~最終日~
あっという間に3日目!
本社へ向かい、キャンピングカーをお掃除して返却しました。

ジムの設備がさらに充実してました!

~おわり~
とても充実した3日間を過ごすことができました、ありがとうございます!
走行中はもちろん、こんなに大きいキャンピングカーは駐車場でも注目の的でした。
社員の皆さまもぜひ一度借りてみてはいかがでしょうか!
私個人としては、次回はクルーザーをお借りして釣りをしてみたいです(^^)笑