金沢で“突然の雨”対策として人気の工事とは?

2023.11.01
施工事例

こんにちは!Nissho金沢支店です。

当支店がある金沢市は、雨が多い地域です。
日本列島の中心部に背骨のように連なっている山があるため、
海を渡って日本上空に入った大気は海から蒸発した水を多く含み、
この山にぶつかって雨を降らせるという現象が起こります。
ここ金沢では、突然の雨が日常茶飯事です。

そんな金沢市での人気商品といえば、
テラス囲いカーポートです!!

テラス囲いは突然の雨・雪から洗濯物を守ってくれるため、
せっかく干していた洗濯物が雨で濡れてしまい、
また洗濯しなければいけない・・・という手間がなくなります。

また、部屋干しだとにおいが気になる・・・という方も、
テラス囲いに洗濯物を干すことで、
居住スペースのにおいも気にならず、快適に過ごすことができます。

また、天気のいい日には太陽光を存分に取り込むため、
洗濯物も早く乾き、除湿機などの電気代の節約にもつながります!


施工前


施工後

カーポートは雨・雪・直射日光から大切なお車を守ってくれます。
夏は直射日光を防いでくれるため、お車のコーティングを守り、
冬は雪かきの手間が省けるため普段の生活が楽になること間違いなしです!!
また、小さなお子様がいらっしゃる方は、
チャイルドシートに乗せる間や抱っこで玄関まで連れていく際など、
なかなか傘をさすことが難しい場面でも濡れることがありません。


施工前


施工後

テラス囲いカーポートは敷地に合わせたオーダーでの
対応もできますので、ぜひご検討中の方はご相談ください。

通話料無料のフリーダイヤル0120-20-8900または、
こちらの専用webフォームをご活用ください!

お待ちしております!

記事一覧に戻る
お問い合わせ・お見積