金沢支店おすすめ!外壁リフォーム「金属サイディング 」のお話

2022.08.30
支店紹介

こんにちは!Nissho金沢支店です。
日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

残暑が続いておりますが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
石川県は意外にも近県に標高の高い山がたくさんあり、
山の上では涼しく快適に過ごすことができます。


写真はおとなりの富山県立山の星空です!
皆さまもぜひ一度、足をお運びください。

さて、コロナ禍になりお家で過ごす方も多くいらっしゃると思います。
外に出て家を見回して、外壁の傷みに気がついたという方からの
ご相談やお見積り依頼が増えてきております。

そこで外壁リフォームの中でも
金沢支店が特におすすめしたいのが、金属サイディングです!
金属サイディングとは、ガルバリウム鋼板やアルミニウム鋼板と
断熱材などを複合してできた外壁材のこと。
既存の外壁材の上に重ねて張る「重ね張り工法」が可能です。

金属サイディングの特長は
・雨や風などに強く、外壁の欠け、ヒビが起こりにくい。
・断熱性が高い。
・遮音性が高い。
・重量が軽く家に負担が少なく、耐震性が高い。
などがあります。

ほかにもサビに強かったり、既存の外壁をはがさないので
廃棄物の発生も少なく環境負荷が低減されます。

before    ▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎ ▶︎     after

金属サイディングの重ね張りは、塗装による補修よりも耐用年数が長く、
張り替えによる補修に比べて安価に施工できる方法です。

外壁の劣化状態を正しく見極める専門知識が必要になりますので、
お悩みがありましたらぜひNissho金沢支店へご相談ください!

当支店の展示場にはより実際に近いサイズの
展示物がございますので、お気軽にお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

気になった方は通話料無料の0120-20-8900
またはこちらの専用フォームよりお問い合わせください。

記事一覧に戻る
お問い合わせ・お見積